仕事と就活のメモ帳

就活とか仕事の話とか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「12大事件でよむ現代金融入門」[読書]

ここ最近はほとんど本を読んでいなかったのですが、 先日、この本が紹介されていたのを見かけたので買って読んでみました。 12大事件でよむ現代金融入門 作者: 倉都康行 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/10/18 メディア: 単行本(ソフトカバー…

劣等感があると辛いけど、頑張る理由になる

コンプレックスや劣等感を持っていますか? そういうものを持っているのは良くないと思ってしまいがちですが、 見方によると、それが自分にとって良い結果をもたらすこともあるかもしれません。

就活の面接、これだけは覚えておきたい

採用広報が解禁され、正式に就職活動が始まってから一週間。 早ければすでに面接を経験したという人もいるかもしれません。 面接は逃げ場のない、面接官との1対1、 もしくは3、4人と自分のみで面接することもあります。 その緊張感を想像すると不安にな…

アクション映画を中心に見たので感想

アクション映画を中心に映画の感想を書きます

毎日、読んだり見たりするものについて思うこと

いつも同じサイトばかり巡ってないですか? 定期的に情報源を見直したいですよね。

就活のスケジュールはゴールから考えると予定を立てやすい

予定を立てるときはゴールから。

就活が始まったからといって焦って何社もプレエントリーする必要はない。

就活が始まりました。この時期考えることというと、何社プレエントリーすれば良いのか? このことについて考えました。

意識を高く持ってみるのは意外と悪くない

3月に入り、就活が本格的にスタートしました。 早速様々な説明会に足を運んでいると思います。 今回は、もう何度も聞いていて、聞き飽きたかもしれませんが、 意識の高さについての話をします。 ・・・周りにいませんか? 無駄に意識の高いアイツ。