仕事と就活のメモ帳

就活とか仕事の話とか

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映像作品まとめ

今年ももうすぐ終わりです。色々と見ているので、忘れないようにここでメモしておきます。年末年始にかけて感想を書きたいと思います。 「真実の行方」 真実の行方 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログ…

濃厚なアクション映画が好きならこれをみよう

今回も映画をみたのでその紹介と感想を書いていきます。 少し前の作品ですが、アクションシーンにとても力の入っている作品です。 ちょっとネタバレあり。

映画を見たので感想を書きます「ゴーストライター」

Kindleを買ってから今まで、Amazonのプライムビデオにはお世話になってます。 毎日何かしらの作品を見ているのですが、せっかくなので見た作品の感想でも書きたいと思います。

就活は何社くらいエントリーするのが良いか?

3月から就活の広報活動が開始になります それに伴ってマイナビなどの就活サイトがオープンされ、 企業へのプレエントリーができるようになります。 ここで疑問に思うのが、どれくらいの企業に応募すれば良いのかということ。 毎年100社以上にエントリー…

意識高い系(笑)学生にならないためにはどうするか

就活シーズンが始まると、必ず出現する人種があります。 意識高い系(笑)学生です。 意識高い人と意識高い系(笑)の人は 何が違うのか、考えてみました。

Amazonプライムは便利すぎて色々な意味でヤバい

Kindleを先日購入しました。 購入したときに、数千円くらいのギフト券をもらえるということでAmazonプライムに同時に登録。 Amazonプライムのヤバさについてちょっと書きたくなりました。

17卒の学生へ、就活をする上で覚えておいてほしいこと

17卒の選考開始の日程が決まりましたね。 経団連に所属している企業の正式な選考開始時期は6月からになりました。 すでに外資系企業では選考が始まっているという話もありますが、 それは一部の学生の話。 多くの学生にとっては、まだ就活は先だという気…

最近読んだ本と今読んでいる本

こんばんは。 最近読んだ本の紹介でもしておこうかと思います。 イスラーム国の衝撃 イスラーム国の衝撃 (文春新書) 作者: 池内恵 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/01/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (41件) を見る レビューでも絶賛され…

アルバイトは時間の切り売り

多くの学生がアルバイトをしていると思います。飲食のホール、キッチン、塾の講師、イベント系、他にもたくさんたくさんアルバイトはあるわけですが、 アルバイトは時間の切り売りだという言説もよく耳にするものです。 今回はそのアルバイトについて、思う…