仕事と就活のメモ帳

就活とか仕事の話とか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle買ったので紙媒体の本との比較をします。

Kindleを買いました。 電子書籍の便利さを体感したいと思い、アマゾンでポチっとしました。 今回はKindleで本を読んだ時と、紙媒体の本と読んだ時でどう違うのか、 比較をしながらKindleを使ってみての感想を書きます。 Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情…

自己啓発系の本や記事を読んでいて思うこと

自己啓発系の本や記事はとてもキャッチーで目を引くものが多い。 だから、ついつい手にとって見てしまう。 たとえそれがすでに聞いたことがあるような内容が書かれているのだろうと思っても、 期待させるようなタイトルに惹きつけられる。 実際に手にとって…

電子書籍について調べてみた

電子書籍の良さを知ったので、 電子書籍を読むための専用端末について調べてみました。 紙でしか本を読んだことがない方も興味があれば読んでみてください。

読書 国防音痴が、国を滅ぼす

一冊本を読み終えたので簡単な感想を書きたいと思います。 今回読んだ本は、「国防音痴が、国を滅ぼす 」という本です。

本を読むという習慣

こんばんは。 読書を習慣づけようと思いはじめてから2ヶ月 読んだ本の数は、ちょうど20冊でした。 1ヶ月に10冊のペースで読み進めていることができています。 3日に一冊、学校への行き帰りの電車の時間で少しずつ読み進めている状態 本を買うにもお金…