
2017年にやりたいこと

ブログ 雑談
スポンサーリンク

久しぶりにお題をということで、今年初めのブログの記事は、

今週のお題「2017年にやりたいこと」です。

 

「念じる」という言葉は、という言葉が組み合わさって出来ています。

「今の考え方が正しければ、物事はうまくいくだろうし、

逆に今の考え方が間違っていればうまくはいかないだろう。」と、

ある経営者の方が仰ったそうです。

 

「一年の計は元旦にあり」ともいいます。

良い1年間を過ごせるように年の初めに目標を立てましょう。

今の自分の心というか、考えていることを文字にすることで、

目指すところをはっきりさせます。

 

仕事

  • 同期の中で1割以上の成績を残す
  • 事業年度の終わりに表彰される
  • 新聞は毎日読む
  • 金融、経済計の雑誌を毎週読む
  • 株取引に積極的なお客さんを作る
  • 全ての商品・サービスの販売実績を作る

ブログ

  • 更新頻度を週最低2回
  • 更新頻度をなるべく4回
  • 月の収益を1万円台に乗せる
  • 月のPVを3万台に載せる

プライベート

  • 行きつけのお店を作る
  • 温泉旅行にいく
  • 御朱印集めをする
  • バーに通う
  • お酒に超詳しくなる
  • 彼女をつくる
  • 仕事以外の友達をたくさんつくる
  • 積んでる本を全て読む
  • 読書速度を上げる
  • 体を鍛える
  • 新しい趣味をつくる
  • 車を買う

 

すぐに思い浮かんだ目標をとりあえず並べてみました。

シンプルな目標であるほど、難しく感じます。

ブログの月の収益を1万円というのは、

アドセンスだけではどう考えても無理です。

今よりも頑張って書いていた時は、

もう少しPVもあったような気はしますが、

その時でも更新頻度は週に3、4回で

月のPVも一万に届かない程度でした。

今はさらに落ち込んでいる状態。

「細々と続けていけばいいか。」と思ったりもしますが、

どんなことに取り組んだとしても、

やっている以上は誰よりも良い結果を残そうと考えてやらなければウソです。

遊びだろうが仕事だろうが関係ありません。

証券会社に就職したのは、

「営業力を鍛える」という目的があり、

ブログを始めたのも、

「いつ会社をやめてもいいように」という目的があります。

始めたのは大学の3年生の夏ごろだったとは思いますが、

初心を思い出して、もう一度頑張ろうと思います。

 

仕事については、数字で全てを語る世界に飛び込んだので、

うまくできなければ、待っているのは追い込まれての退職しかありません。

定年まで働き続けることはないでしょうし、

退職したから終わりというわけでもありませんが、

だとしても、やめるのはまだまだ先のことですし、

それまではシビアな環境に身を置いた方が自分のためになります。

去年はなあなあで済ましてしまっていた部分も、今年は妥協せずに取り組み、

自分なりに成果を実感できるようでなければ、今の会社に就職した意味がありません。

「いつかは雇われではなく、自分の力で何かをやりたい。」と思っています。

何をやりたいのかもまだわかりませんが、

今はその時のための準備期間です。

 

まあ、どうせほぼ達成できないのですが、

やりたいと思っていることだけ整理できれば良いんです。

心機一転、2017年も頑張りましょう。

広告を非表示にする