仕事と就活のメモ帳

就活とか仕事の話とか

劇場版で聞きたかったあの名言。[カイジ]

スポンサーリンク

藤原竜也見たさと、あの名言を聞きたいがために

アマゾンビデオでレンタルして見ました。

 

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム

 

 

カイジ2?人生奪回ゲーム?

カイジ2?人生奪回ゲーム?

 

 

香川照之がすごい

半沢直樹の土下座シーン、鬼気迫る表情と声にならない声を出したりと、

今でも印象に残っていますが、

ここでもすごいな〜って思います。

エスポワールでの演説、Eカードで負けたときの激昂、

炎上する車の中での慌てふためく様子。

笑えるシーンもクライマックスのシーンも関係なく、

熱演を披露する香川照之、惚れ惚れしますね笑

 

 

聞きたかったあの名言

「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!」

 

劇場版では、正直しっくりこなかったけど(^_^;)

この言葉、いつ聴いても名言です。

「今日だけ頑張る。」

初めて聞いたときはこんな考え方をしたことがなかったので

衝撃を受けたことを覚えています。

今日だけ頑張ることすらとても難しいけど、

毎日この言葉を思い出しながら過ごしています。

座右の銘とかそういうものに近いかもしれません。

今日は、ただただこの言葉を書きたかった。