
無理をしないことにした。

スポンサーリンク

こんにちは。

突然ですが、ブログタイトルを変えました。

その理由と今思っていることを書き残します。

f:id:sakuma111:20160331072016j:plain

  

 

社会人になって2週間

そろそろ社会人になってから2週間。

研修で綺麗なホテルに泊まっている友達がいれば、

いきなりブラックなことをやらされている友達もいる。

みんなそれぞれ頑張っているようで、

就職したての時期はこんな感じなのか〜としみじみしています。

 

僕は、都会の空気にあてられ、電車の混み具合に辟易しながら

通勤しています。

真面目というか、カタブツなので、

仕事の部分ではなんとかなるだろうという思いはあるものの、

就活が終わった頃から予想していた通り、

やっぱり人間関係でかなり悩む。

 

やっぱり簡単には人となりは変わらない

入社前は、いろいろな不安はありつつも、

社会人デビューしてモテるぜ!

みたいな勢いでウキウキで入ったけど、

そう簡単には人間性って変わらない。

人の話を聞くのは好きだけど、自分の話をするのは苦手だし、

なんとなく上辺で会話してる気分になってくる。

スポーツで体動かすのは好きだけど、休みの日は家でネットしたい。

やることなければ本当に何もしない。出不精。

 

人が嫌いとかではないし、

飲み会の空気も嫌いじゃないけど

いざ自分が加わってみると腰が引けてくるんだよね。

相手のことをあまり知らなくても

ワイワイできるくらい気軽な気持ちで居られるといいんだけど、

そういうわけにはいかないみたいなので、

やっぱ人見知りなんだなと今あらためて思い知ってます。

 

どこかでご飯食べているときも、

一緒に「誰それが誰それと〜〜」という感じの他人同士の自分が知らない話になると、

みんな知らないところで仲良くしてるんだな〜と勝手に不安になってくる。

自分も加わりたいと思うけど、声をかけるだけでもためらったりで、

自分が一人でいる時間と、人が一人でいる時間てどれくらい違うのかとか、

どれくらいの頻度でLINEしているのかとかそんなことばかり気になる笑

一人で勝手に悩んでるだけなんだけど、人間関係、難しい。

 

こうありたいという気持ちもなくならない

ただ、やっぱり社会人デビューに憧れるし、モテたいという気持ちもなくならない笑

もう自分はこういう人間なんだと完全に諦めがついたらいいのに、

そういうわけでもないから余計に辛いのかもしれない。

 

なんのために営業しに行くのかというと、やっぱりこの部分をなんとかしたいという気持ちがずっとあったからなわけで、多分今悩んでいることは、

自分が納得するか妥協するまで、ずっと続くんだろうなと思う。

 

タイトルを変えた理由

タイトルを変えた理由は、ブログの方向性を変えようと思ったからです。

就活を中心にノウハウ記事を作ってたけど、そういうことは今後減ると思う。

役に立つ記事が作れそうだと思った時は、作るかもしれないけど。

あまりスタンスを決めると、縛られて面倒になるので、

そういうのは厳密には決めないことにしました。

それと、これからはこういう日記のような記事が増えると思う。

 

ネットの片隅に、思いの丈を放り出してみて、気持ちの整理をつける。

そんな自分のためのブログにしたい。

それから、先日研修の講師が、「隠していても人となりは出てくる。」

と話していたのを聞いたら、なんというか踏ん切りがついた気がした。

こうありたいという、諦めきれない気持ちはあるけど、無理しても疲れるだけなので、

自分は自分の在るがままに、でも夢は忘れず。

うつむきながら前に向かって全力疾走するイメージで、過ごしていきたい。

 

広告を非表示にする