
アドセンスとかの広告で不満なことが一つ

スポンサーリンク

こんばんは。

最近のアドネットワークを使った広告はすごいですね。

自分が検索したり閲覧したページから関係がありそうで、興味を持ってくれそうな

ものを選択して自動で選んで広告を配信してくれる。

 

サイトを作ってる人にとっても、配信してる人にとっても、ユーザーにとっても、

ベストかはわからないけどそれなりに有効な広告配信の方法だと思います。

 

欲しいものがあったりした場合は、まずレビューしているところを探して、

いくつかサイトを見る。不満としている部分を特に重点的に探してこれなら大丈夫かと思うことができたら、一番役に立ったレビューサイトの広告を踏んで購入しています。

 

欲しくもないものの広告を踏むのは嫌だけど、欲しいもののレビューをしていてそれが

買おうと思った理由になったサイトはお礼としてアドセンス広告なんかも踏んで良いんじゃないかと思う。

 

まあそれはさておき、先日モンハンを買ったんです。

狩技という今までよりもスタイリッシュな動きが追加される新しいシステムもできて、モンスターも今までの作品の中からたくさん出てきて、ファンには嬉しい作品になっていると思います。

 

家に帰ってきてから寝るまでの間、ちょこちょこ空き時間にプレイして楽しんでます。

ここまでは良かったんです。何も問題ない。

 

でも問題は買った後です。

すでにモンハンを購入して楽しむことができているので、もう買おうとは思いません。モンハンの広告なんてもう見る必要がないんです。というか別に見たくない。

 

何を当たり前のことを言っているんだと思うかもしれませんが、

必要がないのにわざわざ見せてくるやつがいるんです。うんざりするほど

アドネットワークです。

 

グーグルアドセンスを筆頭に、奴ら執拗に同じ広告を配信してくる。

財布買ったときだってそうだったし、Kindle買ったときだってそうだった。

 

いつまでも同じ広告ばっかり配信してないで同じカテゴリの別の商品とかそういうのを配信してくれても良いのに。

微妙に融通の利かないのが嫌だからなんとかならないだろうか。

 

今回文句ばっかりだ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする