読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネはどうして高いのか?おすすめのメガネ屋は?

スポンサーリンク

こんばんは。

メガネが壊れました。

家で過ごす時はいつもメガネをかけています。そんなことは普段はほとんど意識しないけど、いざなくなってみるとメガネの大切さが身にしみて感じられる。というか辛い

 

そんなわけでメガネを買わなければならなくなったのですが

メガネ屋といっても沢山あります。JINSが安くて良いというイメージがあるけど

実際どうなんだ?というところでちょっと調べてみました。

すると、どの店が良いという前に、メガネは安いものと高いものとどっちが良いのかという話で結構な論戦になってました笑

 

メガネは安いものだと3000円から、高いものはレンズだけで50000円を超えるようなものまである。もともとメガネは原価がそんなに高いというものではなく、

普通に売る分には高くなるということはないんだけども、

 

フレームが顔にあっているかや、レンズが目の中心にあっているかという細かい調整をするためのサービス料と、年単位で使うものであまり買い替えをするものではないから、高めな値段設定になっていました。

 

JINSはそこを逆手にとって、原価をより低く抑え、店員にもあまり求めずに人件費を抑え、安くメガネを売っています。

そして飽きたり使えなくなったらまた買い替えにきてもらえばいいという考えのもと

たくさんメガネを売って利益を得ているというしくみです。

 

安いものを買ってだめになったら1年毎に買い換えれば良いとか

目のことなので安易に決めずにきっちりしたサービスを受けるべきだとか、

そういう論争になっていたけど、結局のところは自分でメガネ屋に行って

色々試してみるのが一番良いとは思います。

 

ちなみに今まで使っていたメガネは高校時代からのもので、かれこれもう5年以上は使っているはずです。フレームは歪みまくり、レンズは傷つきまくりで

たぶん何を買っても今の状態より悪いものはないと思う^^;

 

メガネ屋をちょっと調べて見る。

 

飛べばメガネをかけた松田翔太がそこにいます。

なんかユニクロに通ずるものを感じる。

www.jins-jp.com

 

通販か・・・最近その威力を肌で感じる。便利すぎ

www.zoff.co.jp

 

ソフトバンクホークス物語シリーズとコラボしてたり、HPが結構好き

www.coolens.jp

 

たぶん補聴器も売ってるのはここだけだよね。

www.meganehompo.co.jp

 

 

関東と関西で名前が違う

関東がパリミキ、関西がメガネの三城

www.paris-miki.co.jp

 

強度近眼の方向けのサイト

強度近視メガネのウスカル会

 

JINSと高いメガネ屋の店舗に実際に行って比較してるページありました。

ランドルト環をもって近づいてくるあの感覚は確かに辛い笑

minhyo.jp

 

そんなわけでしばらくは寝るまでコンタクトで生活だけども

新しいのが欲しいし早めに買いに行こう

 

広告を非表示にする